人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW@横浜

飽きもせず(笑)、行って来ました。
クレイジーケンバンド SOUL PUNCH 2005 ツアーファイナル。

今回は、CKBの地元、横浜BLITZ。
「☆☆☆☆☆」の歌詞よろしく、今日もまた
みなとみらい線にて、新高島駅にて下車。
平日の割に、観客の集まりはよく、
遅い番号ながらも、6:30前には会場に入れた。
今日は、思い切って、一番前のブロックの後方に乗り込む。
やや右寄りだけど、ステージ全体が見渡せる
なかなかのポジション。
しかし、会場自体が、前回のステラボールや
同じBLITZでも、赤坂のよりは、かなり小さめで、
この時点でも既に、ちょっと息苦しい。

開演予定時間を10分ほど過ぎたところでスタート。
メンバーは、品川と同様、黒スーツ姿で、
剣さんだけは、白のスーツで登場。
オープニングも、前回と同じく
「Punch ! Punch ! Punch !」で開けたけど、
その次が「長者町ブルース」ってのは、
やっぱり、この場所ならではか。
続く「踊り子」では、剣さんの下ネタパフォーマンスが炸裂。
今日は、Exciteのライブ配信やってるのに、いいんだろうか?(^_^;)

そして、何曲か続いた後、ようやくMCに入り、
いきなり「おまけコーナー」と称したリクエストコーナー。
『クレイジーケンズワールド』からの曲など、かなりレアな選曲で、
本当に剣さんの気分で選んでいるものだから、
ジャッカルや他メンバーがあわてふためく場面もちらほら(笑)。
それでも、ちゃんと演奏できちゃうんだから、
チームワークはさすがだ。

コーナーの後は、これまたいきなりの『GT』。
え?ここでやっちゃうの?と少々びっくりしつつも、大盛り上がり。

そして、今度は、7月発売の新アルバム『SOUL PUNCH』からのお披露目。
前回は、カンペ片手だった剣さんも、今回は暗譜してました(笑)。

のっさんコーナーの後は、CKBらしい流れで、ラストへ一直線。
でも、「タイガー&ドラゴン」で一番盛り上がってたのは、
やっぱり、ドラマ効果なんだろうか。

そして、アンコール。
1回目のは、CKBお得意のアジアンシリーズの中でも
マニアックな(笑)「ブーナ」から始まったのは
これまた一本取られましたって感じ。
「シャリマール」は、今上映中の映画「タナカヒロシのすべて」がらみ、
ってところもあるんだろうけど。
しかし、ここから、なぜに、チョー・ヨンピルなんだか(苦笑)。

2回目アンコールは、クールに「空っぽの街角」から
「Punch ! Punch ! Punch !」、そして、
『SOUL PUNCH』収録の「37℃」のメロウなナンバーでフィナーレ。

正直、個人的には、品川よりも、この横浜のほうが
音も構成もよかったように思った。
メンバーも地元ってことで、よりリラックスしてたみたいだし。

でも、スタンディングスペースは、
前後に激しく動く女子がいたために、
品川よりもさらに厳しかった(^^;)
臨場感は、断然ライブハウスだけど、
じっくり見るには、ホールのほうがいいかな・・・



(記憶が頼りなため、一部間違っている可能性あり)

Punch ! Punch ! Punch !
長者町ブルース
踊り子
レッドライト・ヨコハマ
☆☆☆☆☆
Midnight Cruiser
Barrio Chino

【おまけコーナー】
本牧ビーチ・フィールド
本牧仕様のサーファーガール
中華街大作戦
コロ

GT
BRAND NEW HONDA
I LIKE SUSHI
ハワイの夜
シスター・リー

【新アルバム『SOUL PUNCH』から】
Transister Gramour Girl
ロドリゲス兄弟
魂拳-Soul Punch-
逆輸入ツイスト

【小野瀬雅生ショウ】
イカ釣り船~BORN TO BE WILD~イカ釣り船

けむり~べレット1600GT
スポルトマティック
Let's go CKB~タイガー&ドラゴン
香港グランプリ
木彫りの龍

【アンコール1】
ブーナ
シャリマール~釜山港へ帰れ
たすけて
横顔

【アンコール2】
空っぽの街角~PUNCH! PUNCH! PUNCH!~37℃
by pin2 | 2005-06-06 14:17 | LIVE REPORT
<< 太田裕美 イン・ザ・プール >>